レチンAクリーム0.05%│通販価格【20g:1780円】│ニキビ治療薬の通販

ニキビ治療薬の通販

レチンAクリーム

レチンAクリーム0.05%

レチンAクリーム0.05%は、世界有数のヘルスケア製品メーカー「ジョンソン・エンド・ジョンソン」が製造してる美肌クリームです。アメリカではニキビ治療薬として認可されていますが、肌にできたシミやシワにも有効であることから美白用の塗り薬としても知られています。

レチンAクリーム0.05%の特徴

【効果・効能】肌にできたシミ・シワとニキビの原因となる毛穴の詰まりを同時にケアできます。

レチンAクリーム0.05%は、ニキビ痕にできた赤みや茶色いシミや肌のくすみだけでなく、ほうれい線や目尻の小ジワなどの改善に効果的です。そのほかにも、ニキビの直接的な原因となる毛穴の角質を取り除くピーリング効果も期待できます。

つまり、通常であれば複数の薬を使い分けないとならない「ニキビの予防」と「肌のアンチエイジング」が、レチンAクリーム0.05%1つで実現できるのです。

皮膚の細胞に働きかけて肌の新陳代謝を促す有効成分「トレチノイン」

レチンAクリーム0.05%には、肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促進させる有効成分「トレチノイン」が内容量の0.05%(40分の1)配合されています。トレチノインには、皮膚の浅い部分(表皮)の細胞に作用して、シミの原因となるメラニン色素の排出されるスピードを高めます。また、肌のハリをつくるヒアルロン酸やコラーゲンを生成を助ける作用もあります。

【副作用】使用を開始して数日~2週間で肌の乾燥や赤みがおこる場合があります。

肌の乾燥や赤みは、レチンAクリームだけでなく、スキンケア効果をもつ他の外用薬にも多く見られる特徴です。肌にあらわれる症状は個人差があるため、使用量や使用する間隔を調節しながら自分にあった量を見極めることが大切です。

レチンAクリーム0.05%の用法・用量

レチンAクリームは、1日2回、毎日続けてシミや小ジワが確認できる部分に適量を塗ります。使用前には必ず洗顔料で顔を洗って、使用する箇所を清潔な状態にしましょう。

先にも述べたように、レチンAクリームの作用によって、使いはじめて間もない頃は肌が乾燥しやすくなります。そのため、薬剤を顔に塗る前に欠かさず肌を保湿して、なるべくカサつきを軽減させるよう心がけましょう。

また、レチンAクリームを使い続けると肌の角質層が削られて薄くなるので、紫外線のダメージを受けやすくなります。日焼け止めクリームやツバの広い帽子、サンバイザーなどを活用して、顔に日光が直接当たらないよう対策してください。

薬剤にアレルギーがある方、妊婦・授乳中・妊娠している可能性がある方、12未満の小児は使用できません。
PAGE TOP